2017年1月13日金曜日

失敗や厳しい評価から、何か得るものが多いのかな、と最近思っていまして。 初めて舞台脚本を書かせていただいたのですが、 初稿に、「つまらない。薄い。感動もない。ドキドキもワクワクもない。読みたくない」「途中で読むのが嫌になった」などの感想をもらったんですね。 そこから直して直して直して直しました。 12月は第九の発表会やクリスマス、それに仕事の原稿も書いていましたが、もうとにかくずっと憂鬱でした。 書き直しても、果たしてワクワクできるものが仕上がるのか。読み手の心を揺さぶるって、なんて難しいんだろう。怖くて不安でたまらなかった。 ですがなんとか、満足できるものを書き終え、今は本当に何か掴んだ気分でいっぱいです。 新しいことに挑戦すると、こうやってうまくいかないことにぶち当たって、そこで何か掴むわけだから、 やはりこれからも現状維持ではなく、新しいことにどんどんチャレンジしていくべきだな、と。 そう思いました。 #ペスカトーレ#ぺすかとーれ#パスタ#スパゲッティ#スパゲティ#魚貝パスタ#おいしい #ごちそうさま #いただきます #夕食#外食